2013年8月18日日曜日

ハナビが増えた??

子供の夏休みの宿題で、何でも良いから動物を1種類調べてレポートしろ っていうのがあって、
子供がハナビについて調べてたので、手伝ってあげてた。

それで、本当に久々にハナビをやたらと良く観察していて、
ふと気づいたら、どう数えても1匹多いんですよ。

繁殖しちゃったの?気が付かないうちに??
って、よく見ると、他より小さめのが1匹。
でも、しっかり大人なんですけどね。よく発色してて。

稚魚らしい姿を一度も目撃していなかったから、
私自身が信じられないんですけどね。繁殖したって。
ずっと隠れていたってこと??

なんか信じられない。実感湧かない。
実は、最初に入れた数を間違えて覚えてました...なんてことはないよな〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿