2015年8月8日土曜日

今週の60 藍藻退治のその後

藍藻は、3日目で消えました。
正確には、藍藻は吸いだして処理しているのだけど、まったく増殖しなくなったということ、
やっぱオキシドールは効く。
それとすべて完全に消えたわけでもなくて、ガラス面との間のは残ってます。
こっちはエクスタミンでも使わないと消えない。

相変わらずやる気減退気味だけど、藍藻退治は、水が臭くなるのがイヤなのでちゃんとやりました。

1/3水換えして終了。

そういえば、天野さんが亡くなりましたね。
なんだかんだ言って、天野さんは現代のアクアリウムに多大な影響を残した偉大な人でした。
もし彼が居なければ、今これは無いな...ってことは、調べて見るほどに本当に多いですよね。
RIP

0 件のコメント:

コメントを投稿