2019年6月2日日曜日

エビがいない

土日ほぼ完全放置で水槽観てなかったんですが、
今日の夜見たら、エビが1匹も見当たらない。
30分くらい眺めていても1匹も見つからない。

いったい何が起きた?
肥料添加関連でなにかあってみんな落ちちゃったとか??
じゃなきゃ土日に私が居ないうちに何か殺虫剤とかの薬剤でも撒かれたとか??
でも、死体どころか殻さえ見当たらないのはへんだなー...

で、さっき水槽のライトが消えて真っ暗になっていたところで、
さっき寝る前に突然部屋の明かりを付けたら10匹ほど確認できました。
それでも少ないけど。
隠れていたんですね。

しかしなぜ?
またベックホルディの大型化したオスが凶暴化して片っ端から突付くとかそういうことが起きているのか?...でも、そういう時はほかの小魚も追いかけ回しているけど、そんな様子は無かったし、そもそも過去にベックホルディが凶暴化していたときでもエビが1匹も見えなくなるなんてことは無かったし。

なんなんでしょうね??

0 件のコメント:

コメントを投稿