2017年1月10日火曜日

もう2週間以上放置

前回年末に更新した直後に、いろいろあって家に帰れず、
年明けて何日か前に帰ってきたら、
40cm水槽は水位低下が著しい上に、ライトが2灯ともに寿命を迎えていて真っ暗。
60cm水槽はケバケバ緑藻がちょっと出てました。
あとブリクサがボーボー。
...60は、40ほどひどい状態じゃないけど。

魚は元気ですね。
2週間近く絶食してても、それまで充分に食べさせてれば問題なし。
水槽の中に食べるものはあるし。

で、家に帰ってきてからも年末に幾つも重要な仕事を飛ばしていたので、
キャッチアップで大忙しで、
まったく水槽をいじれていない状態です。

2週間以上放置しちゃったけど、今週中には水槽をいじれるようしたいなと。

年明け早々、そんな感じですが、今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿