2020年5月27日水曜日

メダカ追加

昨日 緊急事態宣言解除もあって、久々にアクアショップを覗いたら、駐車場にクルマがいっぱい。

かなりメダカが減っていたので、黒メダカを買ってきて追加しました。

この数年増えるどころか徐々に減ってたので。

たまに鳥の足跡がメダカ箱のあたりに付いているので、少しずつやられているんじゃないかとか疑ってます。確証無いけど。

あとスイレン鉢では昨年ヒドラを見かけたけど、それかも。
稚魚はやられちゃうよね。

スイレン鉢は殆ど干上がっているしロタラがびっしりだったので、ひたすら刈り取り。
奥の方に貧弱なスイレンが。
刈り取りなんてしてもスイレン鉢として復活させるには、作り直さなきゃダメなんだろうけど、とにかくメダカが泳げるところをひとまずつくった。

0 件のコメント:

コメントを投稿