2019年9月8日日曜日

今週の60 K6をつくりました


先週書いたソイル噴火の跡が、中央左寄り奥の崖の上に見えますが、
上からソイルをかけて埋めちゃったところからニューラージパールグラスの新芽がポツポツと出てきてくれました。

相変わらず緑藻が出ているけど、勢いは減ってきた。

これまでカリウム3%のものをつくって肥料にしていたのですが、
添加量を増やしたので、6%のものを新たにつくりました。
クエン酸カリウムにして、pH調整したもの。

今週はこれを10ml添加。
これまでのK3なら、20ml相当ですね。

Kを増やして正解だったなと思うのは、グロッソが痛みづらくなったこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿