2019年11月6日水曜日

60 2ヶ月ぶり

ほぼ2ヶ月ぶりの更新です。

このところずっと放置に近い感じでした。
週に一度程度の適当な量のカリウム入の足し水だけ。
トリミングも全くしていなかったので、
水面上はニューパールグラスとかの水上葉が覆っちゃってるし、
底の方は当然真っ暗でグロッソとか縦伸びしているし。

別に特段に忙しかったとかそういうのでもないのですけど、
なんかいろいろあって、仕事と本当にどうしてもしなきゃならないこと以外は投げ出してたって感じです。

水回りも悪くなって、近づくとかすかに藍藻の臭いもするようになっちゃったので、
今日は、ヒマだったので、久々にとにかくトリミングだけはしました。

有茎草がビッチリ生えているところの奥の下の方は、枯れ葉色になってたし、特に水回りが悪い左奥とかには藍藻が出ていました。

浮泥もかなりあるし、スポンジフィルターにもゴミがついているから、水換えもしなきゃなー...。でもしてない。



0 件のコメント:

コメントを投稿