2015年4月26日日曜日

今週の60ほか

先週フィルターがエア噛み気味になってたのでストレーナースポンジをキレイにしたばっかりなのに、また一昨日くらいから夕方になるとジャーってガスが排出されるようになってきちゃいました。
なので、給水系だけ久々に全部外して掃除しておきました。
これで当分大丈夫...なハズ。

ケバケバ緑藻は相変わらず...っていうかむしろ増えてます。
ちょっとだけ...って月曜に腐葉土エキスを入れちゃったんですよね。
ところで強い水流が走るところのグロッソには生えていないのが分かりますか?

スイレン鉢のスイレンはまだこんな感じ。
めちゃくちゃ成長遅いです。
今年は最奥に肥料入れなおしているので、そのうちに勢いついてくれるんじゃないか?とか思ってますけど...どうだろう。

メダカはやっと慣れてきて、フツーに写真が撮れるようになってきました。



ついでに、メダカの稚魚が生まれた時用の箱ですけど...
もちろんまだメダカの稚魚は見てないのだけど...
このくらい暖かくなってくるとボウフラが心配。
もう干上がらせて水上葉にしちゃおうかな。
ミジンコが元気に泳いでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿