2015年8月16日日曜日

今週の60 ソイルぶちまけのその後

先日浮いてきちゃった前景を沈めるのに、一部のソイルを吸いだして、
シート上に浮いてきている前景草の部分にソイルを大量にぶちまけたわけですが、
その後、

1.早くもソイルの上にグロッソとかの新芽がけっこう出てきた。
2.ケバケバ緑藻がほぼまったく増えなくなった。
3.以前に藍藻が出ていたところでは、ソイルの上に藍藻が出てきてしまった。
また酷くなりそうならオキシドールをやります。

そんな感じですかね。
まったくケバケバ緑藻が新たに出ていないのにはビックリ。
グロッソの伸びも早いし。
おニューのソイルのちからは(よく分からないけど)スゴイ。
アンモニウムとかの吸着ですかね??

ちょっとなんだかんで忙しくて水換えもしてません。
もっとも先日ソイルを吸い出した後には水換えしてますけど。
 --

追記。
いちおう記録で、写真を追加。

60タンク

0 件のコメント:

コメントを投稿