2018年2月3日土曜日

今週の60 トリミング

DSCN6124

昨日上げた写真のように、もう真っ暗になってきたので、今日はトリミング。

あまり細かいこと気にしていると終わらないので、いつものように文房具の葉先が長いハサミでザクザクと全体をカット。
ロタラをちょびっと左側の方に差し戻し。

いつも切った後で、底の方は黄色くなって枯れ枯れだなとか思うのだけど、こんなのでもちゃんと復活するんですよね。

いつもの水換えと液肥添加で終了。
...カリウムはいつもの半分にしたけど。

今週は、ヤマトが落ちなかったけど、これだけいっぺんに切るとまた影響が出るかも。

魚には悪いけど、数日はエサやりしないようにしよ。

追記
書き忘れてた。
ブリクサは、葉色が悪くて窒素不足っぽかったので、その下にだけほんのちょっと窒素注射をしておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿