2018年6月18日月曜日

エビを数える CO2再開後

IMG_3392

普段、この水槽にはエビをいじめるヤツがいるので、ライトがついている時には前面にあまりエビが出てきてくれない。
なので、昨晩深夜に手前の方にコリタブを落としてエビを集めて数えてみました。
ちなみにライトがついている時にコリタブを落とすと、プリステラあたりがくわえて持っていっちゃう。

奥の方には見かけない・みんなコリタブ周辺に集まってきたって状態まで待って、出てきているのを数えて50匹程度。
もっと居ると思っていたのに。

--

しばらく止まっていたらしいCO2を金曜に再開後、この数日で先週1週間分以上にグリーンロタラが伸びました。あと上を向きつつあったグリーンロタラが下向き...這う姿勢になってきた。インディカも少し色づいてきた。
たまにこうやって比較するとCO2の影響は大きいなーって実感できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿