2018年6月2日土曜日

今週の60 トリミング

DSCN6330

後ろの方から仰け反るように伸びてきたのが、もう水面をほぼ覆ってしまって真っ暗になっちゃったのでトリミング。
盛り上がったインディカとか一部水上葉になってました。

前回の後景トリミングから6週間でした。

DSCN6335

グリーンロタラを増やしたいので差し戻し。

崖面に押し付けていたピンナティフィダは、いちおう付いてくれました。まだブラブラだけど、エビが触っただけで取れちゃうような状況ではなくなった...一部の根が崖面に張り付いたってことです。

エビですが、ついにざっと見る限りヤマトが1匹も居ない状態に。
ミナミは元気そうに見えますが... どうなんだろう?

いつものように水換え&液肥添加で終了。Kは少なめ(3% 4ml)。

ついでに、メダカ箱の近況。
針子が沢山泳いでいます。
親と一緒なのに。
っていうか、親が急減したから。
1−2匹しか見当たらない。
なぜ?なにかに食われた??

0 件のコメント:

コメントを投稿