2019年7月18日木曜日

稚エビ発見

ヤマトが完全に消えて、
ミナミもここしばらく日中は姿を見せてくれない状態が続いています。
真夜中にライトを付けると、少なくとも10匹以上は歩きまわっているヤツらを見かけるので、それなりに居るのだろうけど、
抱卵しているのは見かけないし、なんとなく数が減っていっているような気がしていたのだけど、

今日、お昼時に水槽を眺めていたら、ゴミが水流と逆の方向に動いたように見えて、なんだろうって近づいてみてみたら、5mmは無いサイズのエビでした。
もちろんこんなサイズのエビを入れた記憶はないので、久々に繁殖してくれたってことですね。

あと久々にベックホルディも妊娠中のが居ます。
また稚魚が見られるかな?

書き忘れてましたが、昨日トリミングしました。
もう水面がロタラで覆われて水槽内が真っ暗になっちゃって、
ちょっと時間もあったので。
トリミング後の写真は週末に載せるつもりです。
切りたてとほぼ変わらない見た目になると思うので。

トリミングも関係あるのかな?...稚エビが前に出てきてくれたこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿