2019年7月27日土曜日

今週の60


変化は、トリミング跡からの新芽が出揃ったってくらいですかね。
差し戻ししたグリーンロタラは先行してあまりに伸びちゃったので、這っている部分を除いて周囲と高さが揃う程度に切っちゃいました。

あと、台地の左端のところのグリーンロタラがどうしても調子悪いんですよね。肥料分とか水流(に乗ってくるCO2)とか光量とかとか問題が出そうには思えない場所なのに。
なので、そのあたりを弱っている根本から切って、
屋外から採ってきた元気が良くて太めのグリーンロタラの水上葉のを何本か刺しておきました。

エビは以前より元気に昼間でも前に出てきてくれるようになっています。良かった。...っていうか今までのはなんだったんですかね??

コケは緑藻がちょっと出ています。殆ど気にならない程度だけど、放置していると増えてきそうな感じ。
藍藻は完全に消えました。

いつも通りの水換えと液肥添加で終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿