2021年6月6日日曜日

ラムズホーンの稚貝 トリミング

特に問題ないので放置してましたが、ボーボーで水槽真っ暗になっちゃったので今日はトリミングしました。

トリミング中にラムズホーンの稚貝を幾つか発見!
微量要素8を使い過ぎるとラムが繁殖しなくなる問題ですが、1年掛かってやっと問題が取り除かれたのか、ずっと見ていなかったラムの稚貝が出てきてくれた。

微量要素8を大量に使っても(と言っても程度はあるだろうけど)、
何かが死ぬってことはなかったんですよね。
だから大人のラムはどんどん大きくなっていく。でも稚貝は出てこない。
これが続いていました。

巨大化したラムも少しづつ数を減らしていたのだけど、やっと命が繋がりますね。
良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿