2014年9月28日日曜日

アクセス数

久々に、各関連サイトのアクセス状況を見てみました。

まずはこのブログ。
たったの月間 千数百pv。
ユニークユーザー数なんて推して知るべしって感じですか。
相変わらず以前のブログとは桁違いに少ないですね。
Googleが拾ってくれないのよ。
前のサイト潰しただけでなんも手は打ってないとは言え、もう半年以上経ってるんだからこっちに切り替えてほしいよ。

あくまで個人的な水槽管理の記録としてつけているとは言え、あまりにサミシイ。

そんななのに見てくれている方々。
ありがとうございます。

まとめサイトの方は、月間 3万数千pvってところ。
極めて地味〜にやってるにしては、そんなに悪くはないですよね。

ただ個人的には「出来れば、ここを読んでみて」ってところのアクセスがとても少ないんですよね。
...かなり基礎的な考え方についてのところ。
...仕方がないかとは思うけど。

人気ページのトップ3は、
1.屋外で冬越しできる水草
2.pH, KH, GHの調整
3.水流の調整
この3つあわせて10%くらい。

例えば、水槽の環境バランスの捉え方
なんてのは、78番目で全体の0.3%くらいのアクセスしかないんですよ。orz

あとは、Flickrとかはブログに比べれば、遥かにマシってくらい。

って感じでしたよという記録。

0 件のコメント:

コメントを投稿