2015年6月9日火曜日

スイレン鉢・メダカ稚魚育成箱・水上葉育成箱

IMG_2179

以前に底面で全部水草を刈ったスイレン鉢は、いまはこんな感じ。
メダカが泳ぐスペースが無いですね。

IMG_2180

メダカの稚魚は日々すくすく成長中。何匹かは、そろそろ親と一緒でも平気ってサイズにまで成長してます。まだまだチビも多いけど。
まだミジンコが沢山泳いでいる。ミジンコを食べられるサイズまでは成長していないってことですね。もっともカイミジンコが多いのだけど...親でも食べなかったり...食べても吐き出したりする。

IMG_2181

ついでに水上葉育成箱も。
例年だとビッタリ平らに背が低く滑らかな印象になるのだけど、
今年は浮き気味ですね。
養分の違いなのか何なのかな?リンが少なめとか??...実際そうなのだけど。
例年だと、リンがかなり多いバラ用の肥料がメインだったので。

0 件のコメント:

コメントを投稿