2015年7月5日日曜日

今週の60

60タンク

相変わらず酷い画ですね。

それはそーと、もうかなりロタラとかの新芽が出てます。
先週植えた水上葉のグロッソとか引き抜いてみると、既にけっこう根張りしているし。
やっぱりカルシウム添加するとこのあたりは違いますね。テキメン。

今週やったのは、
中央のグロッソが盛り上がりすぎてその下に藍藻とか出てきてたので、ちょっとカット。
いろいろなところの奥に蔓延ってるモスをピンセットで取り除いたり...500mlカップいっぱいに取ったけど、まだまだ蔓延ってて水回りを悪くしてます。
今回は左端と左奥だけ。右奥もかき分けてみると奥の方にモスだらけなんですよね。

最後に1/3水換えして終わりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿