2016年7月23日土曜日

今週の60

DSCN4558

前回書いたように、火曜日にトリミングして、
クリプトコリネをかなりの数引き抜いて、
それで空いたところに水上葉育成箱から摘んできたのをちょっと入れて、
あと一部グリーンロタラの土台が弱っていたところを抜いて差し戻ししました。

前景で肥料がないと枯れが出やすいニューラージパールグラスが何ヶ所か茶色くなっているのと、グロッソの葉がまたものすごく小さくなってきているので、
またOKOSHIを3ヶ所埋めておきました。

最近はOKOSHIを埋めるのが上手くなってきた。
ハサミで前景草を切り裂いて、そこに指を突っ込んでソイルを砕かないように気をつけながら大きめの穴を開けて、OKOSHIを置いて指でソイルを掛けて穴を塞ぐ。
ソイルがボロボロになっていると出来ないですけど、2年半経ってもソイルの状態は悪くないので大丈夫。

0 件のコメント:

コメントを投稿