2016年7月2日土曜日

今週の60 芝刈り

DSCN4539

前景の前から2/3くらいをカット。
前景草の芝刈りって、カット自体はざくざくやれば良いから割りと簡単だけど、後の始末がめんどくさいですよね。
舞い散る切りクズ。

これがグロッソだけとかだとまだ簡単なんだけど、ウォーターローンとか混じっていると、細かいクズが舞っちゃうので、なかなか網で掬いきれない。
あと、舞ったあげく吸水口のスポンジフィルターにべったり付くし。

月曜日に入れたハイポネックススティックですが、なんの問題も無いですね。
コケが増えるとか、稚エビが死ぬとかそういうことは一切なし。
また2本分(半分に割ったものを4ヶ所)入れておきました。

それとずっと以前に書いていたミドボンの残量メーターがおかしいって件ですが、ふと見てみたら、もう完全におかしいです。
半年以上経って、まるで動いていない。壊れてたんですね。
こうなると、ミドボンの交換時期が検討つかないからイヤだな〜。

おそらく少なくともあと半年、もしかしたら1年とか持つハズなのだけど、もしかしたら本当にビミョーな漏れとかもあるかもしれないし、残量メーターが動いてないとそのあたり検討つかないですものね。

0 件のコメント:

コメントを投稿