2016年7月19日火曜日

トリミング

結局昨日はやる時間が全くなかったんですが、今日トリミングしました。

写真は次の週末のが、まだ新芽がやっと出たか出ないかくらいのタイミングで
今日と見た目殆ど同じだろうからパス。

右側とかいつもより多めに切って、さらにはクリプトコリネが密生していたところをかなりの数引き抜きました。
なので、前景草とのつなぎ目にソイルとか見えるところも出来ちゃったので、水上葉育成箱からヘアーグラスやグロッソを入れておきました。

クリプトコリネの長い長い根を引き抜く時に大量の泥というか汚れを巻き上げてしまったので、
水換えするついでに、ひさびさにプロホースを突っ込んで、前景草の上とかポンポンやったのだけど、ソイルが砕けた泥とその他の汚れが出てくる出てくる。
久々にちょっと掃除しておきました。

そうそう、ナンセアンがかなり長くなっていたので、他のロタラをちょっと間引いて その分だけ差し戻ししておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿