2017年4月8日土曜日

水上葉育成箱ほか

春の水上葉育成箱

冬枯れしていた水上葉育成箱もかなり緑色になってきました。

これ、次のリセットの時には ベリっと剥がしてそのまま水槽に入れちゃおうかな?なんて考えてます。
どうでしょうかね?
もちろん枯れ葉や古い土などもたくさん入っちゃうし、丁寧に田植えした方が良いに決まっているのだけど。

気温が上がってきたので、水上葉育成箱をもうひとつ作ってニューラージパールグラスのトリミングくずを放り込んでおきました。

--

何年かぶりに60cm水槽の方の濾材を...サブストラットプロを洗いました。
プレフィルターのスポンジとか、インペラー手前の目の細かいスポンジとかは年に1度くらいは掃除しているけど。
水槽水をバケツにとって、そこにぶちまけたのだけど、水が真っ黒に。

0 件のコメント:

コメントを投稿