2019年8月17日土曜日

今週の60 + 外のメダカ

お盆で出かけっぱなし、ちょっと帰ってきてはまた出かけるだったので、ごく簡単なメモだけ。

・今週は殆どエサもやっていない。
・一部緑藻が増えてきた。...中央奥の比較的流れが悪いところ。
・Kと微量要素8(ほぼMg)の添加量増やしているせいか、一部のグリーンロタラに頂芽部の萎縮...きっとバランスとしてCa不足...が出てきた。リキダスでも入れておくべきか?...まだ入れていない。
・水換え無し。液肥添加なし。なにもいじっていない。

ついでに、外のメダカのこと。

先週書いたようにスイレン鉢のメダカは完全に消えた感じ。その後見てないです。残念。

メダカ箱は、また何日か見ないうちに水位が思いっきり落ちていて、メダカが泳ぐところがないってくらい水草で埋め尽くされていました。
こりゃこっちもダメかな?って思ったけど、水草刈り取って水を入れたら、出てきてくれました。なんか数が減っている気がするけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿