2019年8月21日水曜日

殺虫剤

一昨日の夜に、Gが出たって言って殺虫剤使われちゃったんですよね。

これまでずっと氷結ジェットを用意していて、これを使えって家族に言ってたのだけど、氷結ジェットが空だったからという理由で、はるか以前に買ってあった通常の殺虫剤スプレーを使われてしまった。

水槽のある部屋からは離れていたところだったので、水槽のある部屋に通じるドアをすべて閉めて、使った側の部屋の換気扇をマックスで動かして対処。

ちょっと心配していたのだけど、一昨晩や昨晩の夜はエビがフツーに活動しているように見えていました。
一安心って思っていたのだけど、
今朝見たら、まだ若いエビが数匹横たわっていました。
このところエビが落ちているのを見かけることは殆どなかったので、きっと殺虫剤の影響を受けたんでしょうね。

ひとまず氷結ジェットの買い置きを用意しよう。
問題は、通常の殺虫剤スプレーを捨ててしまいたいけど、まだたっぷり残っているから中身を空にしないと捨てられないですよね。
どうしよう... そのうちに実家にでも持っていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿