2020年1月11日土曜日

40 ロータスがあちこちに

今日は、子供もうちのもそれぞれ遊びに行っちゃってて、
ひとりでダラダラしていてヒマなので、
40水槽にもちょっとハサミを入れてみました。

それで気がついたのですけど、そこかしこでタイガーロータスが芽吹いていました。
小さいのは1cm満たない葉のから、数センチの葉になっているのまで、少なくとも10ヶ所以上。

1ヶ月前にもNewフロラスティックプロを入れてちょっとしたらずっと消えていたロータスが復活してきたって書きましたが、さらに続々と芽吹いてきているわけです。
特にロータスを優先するような手入れもしていないので、ちゃんと育つか否かは分からないけど。

ピンセットで軽く摘み上げると芋がついているのもあったけど、付いていないのもあった。
ってことは、以前のが根だけで生き残ってたんですかね?
それとも芋で生き延びていたけど、成長後に芋と切り離されたってだけ?
でもどれも小さいけど。

--
追記
子供が帰ってきたのでカメラを返してもらって撮っておきました。


ロータスは、ぱっと見だと2箇所しか見えないかもしれないけど、それ以外には、
割と大きめのは、ストレーナーの近く、真正面の奥あたりにあって、
すごく小さいのは、左端手前、右端手前とちょっと奥、正面に小さめに見えている赤いところのちょっと手前、いちばん大きなののちょっと手前など...に散在しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿