2021年4月21日水曜日

もしかしてタイガーロータス??屋外越冬できるの??


スイレン鉢のメダカですが、相変わらず1匹も落ちていません。元気。
以前のあれはなんだったんだろう?

ところで、ロタラでメダカが泳ぐところがなくなっちゃいそうだったので切りまくってたんですが、こんな葉を発見。これってスイレンの葉だけどヒメスイレンの葉じゃなくてタイガーロータスの葉に見える。勘違いですかね?

昨年の夏前に、屋内水槽に転がっていたタイガーロータスの芋をこのあたりに転がしておいてみたんですよ。で、少しは育ったけど貧弱なままでそのうちに消えてしまった。
でも同じ場所にまた出ている。

もしかしてタイガーロータスって屋外越冬できるんですかね?
今年の冬は例年にないくらいの暖冬だったしな。
まーなんにしてもこんな環境じゃ気持ちよく大きくはなれないだろうけど。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿