2021年4月24日土曜日

トリミング 稚エビ

ロタラが水面を覆っちゃって真っ暗になっちゃったので低地も含めて全体トリミング。
さっぱり。

先々週くらいにも稚エビ発見!って書きましたが、あの後まったく見ていなかったのでちょっと心配していましたが、トリミングしたら奥に稚エビがいっぱいいました。よかった。うれしい。いっぱいの稚エビってしばらく見ていなかった。

やっぱりこれって微量要素8の使用量を増やした期間と関係があるとしか思えないですね。

ちなみにラムズホーンは未だにほとんど増えないですね。古株は巨大化しているけど稚貝が本当に少ない。エビはやっと増えるようになったのだから貝もそのうちに復活するかな。

トリミングしたので今週は施肥無しでいこうと思います。
カリとかは先週突っ込んだスティック肥料がまだまだ効いているはずだし。


0 件のコメント:

コメントを投稿