2016年8月11日木曜日

まだ1匹残ってる

メダカがまた生まれていたけど、あっという間に残り1匹なった 
って話を先日書きましたが
さっき見たら、まだ生き残ってました。

なので、(今更ながら)稚魚のエサ作り。
って、ただこれまで親にあげていたエサを
すり鉢ですり潰して
それを紙と紙の間に挟んで、さらに細かくして
ってだけですけど。

それにしても連日30度超え 35度超えてる日も多いのに
遮光もしていないのに
水温は完全にお湯...40度近くになっているのに
元気だよな〜 メダカは強い。
夏バテもしないでよくエサも食べるし。

でも以前は40度近くになると、流石にエサ喰いは悪くなっていたような気がするのだけど。
以前と何が違うのか?水草の量の違い...酸素濃度とか?

ちなみにエビは激減しています。
以前はうじゃうじゃ居たのに、今は簡単に数えられる程度。
元気なのはメダカだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿