2016年8月6日土曜日

今週の60

子どもがカメラ持って行っちゃったし、前のが火曜日に撮ったのでたいして代り映えしないので写真は無し。

前景は、前回浮いてきちゃってとか書いたけど、楊枝で止める以外のことはまだ何もしていません。

過去に肥料を埋めた周辺と、そうでない場所で差が開いてきたので...
肥料を埋めていないあたりは、ニューパールグラスが枯れてきちゃったりしているので、また何個か肥料を埋めておきました。

ニューパールグラスなどは、肥料入れたあたりは元気になってくるのだけど、グロッソだけがイマイチ元気がない。葉が小さいまま。なんでだろ?

ガラス面の粉っぽい緑藻は、肥料分の溶出でもう少しは増えるかと思っていたんですけど、全然増えないですね。
今週はまるまる出かけててエサやりをしていない日が2日くらいあったから、その分栄養が少ないってのもあるかもしれないけど。

--

ついでに、水上葉育成箱のグロッソについて。
暑過ぎなのか葉焼けがはじまったり、毛虫がついて齧られたりしてちょっと痛んできました。
真夏はいつもそうだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿