2017年7月5日水曜日

小さなハサミ

ものすごく小回りが効く小さなハサミが欲しいところってあるじゃないですか。
長いハサミだと上手く入ってくれないところとか。
あるいは例えば利き手が右なら、右手前とか長いハサミだと手首を返して切らなきゃならない時とかとか...。

これまでも同じような小さなハサミを使っていたのだけど、切れがあまりに悪くなってきたので、新たにこのハサミ(アクシオン #slg008990fba)をAmazonで購入。

切れが悪いと気分が悪いだけじゃなくて、前景草を引き抜いちゃったりすることもありますよね。水草の切断面も痛むし。

チビハサミ

ステンレス製。
10cm以内のチビチビサイズ。
先が尖っている。
先がカーブしている。

まだちょっとしか使っていないから耐久性とか分からないけど、ひとまずはなかなか良い感じですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿