2017年7月4日火曜日

稚エビ発見

稚エビを何匹か発見。

前の水槽から引き継いだのは殆どヤマトで、
ミナミはほんのちょっとだったけど、繁殖してくれた。

リセット直後に落ちたヤマトはあったけど、その後は落ちていないし、体色も割と良いし、今回は割とエビが調子が良いようです。
いつもだとリセットからしばらくは、たまにポツリ ポツリと落ちて数を減らしていっちゃうことが多いのだけど。

きっとここまでほぼ肥料使ってないからだろうな。
カリウムとかは使っているけど、窒素やリンを含むのとかはごく微量しか使ってないし。

それとも使ってる軽石の成分が関係あるとか??

--

ところで この状態だと、ほぼ間違いなくフィルター開けたら中に何匹か稚エビが居ますよね。

粗目のストレーナースポンジとプレフィルターのブルースポンジを通り抜けちゃう。

週末には中を開けて見てみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿