2019年1月19日土曜日

オキシドールって緑藻にも効くの?

昼には、オキシドールは使いたくないって書いたけど、
さっきフラフラとネットを見て回ってたら、
オキシドールは緑藻にも効くって断言しているのを見かけたんですよね。

藍藻対策には何度も使っているけど、
緑藻に効いたって印象は無いのだけど。

でも、実際に何度もやってる風の書き方に見えたし、断言しているのだから、やってみようかな。
ちょうど藍藻も出ているし、藍藻増えたら、それこそ水が臭くなってイヤだし。

そういえば、中身は実はオキシドールなんじゃないの??とか言われているアンチグリーン(あくまでウワサ。実際にどうなのかは知りません。)の効能書きはどうなっていたっけ?って見直してみたら、
緑藻と藍藻に効くって書いてありました。

やってみよう!
オキシドール切らしているから、買ってこなきゃ。

崖の石のところがうっすら緑色になってきているのもなんとかしたいと思っていたし。
緑藻っていうより、藍藻...じゃなさそうだけど、ちょっとだけ青緑っぽいので、色がイヤだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿