2019年5月25日土曜日

今週の60 



左側の崖の上が徐々に盛り上がってきて、ついてに前面ガラスにピンナティフィダの葉が押し付けられるようになってきちゃったので、水曜日にトリミングしました。
伸びやすい崖の上の方だけカット。

ピンナティフィダをカットすると崖面に進出しているニューラージパールグラスがかなり出てきてました。
上から垂れ下がってくるのもあるし、下から這い上がってくるのもあるし。
これを放置していると、また崖面がニューラージパールグラスで覆われてしまう...とは思ったけど、これだけ崖面がピンナティフィダのランナーで占められていれば、ピンナティフィダも簡単には負けたりしないだろうって放置。


で、これが今日の状態。

今日は、水換えといつもの液肥添加だけ。
今週も 微量要素8(ほぼMg)、窒素をけっこうたくさん入れました。

なんかミナミがかなり減っているように見えるのだけど...
落ちているのは見かけていないけど、落ち 即 喰われているのかもしれないし。
もしかして、さすがに微量要素8や窒素の入れ過ぎのせいなんじゃないのか??
とか、ちょっと心配しています。

このあとメダカ箱からミナミを20匹くらい取ってきて補充しようかな?
とか考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿