2016年3月13日日曜日

今週の...

DSCN4313

特に書くような変化は無し。

クリプトコリネは、深いところに地下茎が伸び進んでとんでもないところから芽を出してきますよね。
前景草エリアのど真ん中とかから突然出てきたりする。
以前は、そういう時は葉をカットしたりしてたわけですが、ちょっとめんどくさいので放置しています。土中の養分が足りないせいか、成長も遅いし。

--

DSCN4311

タイガーロータスは、もう完全に元の勢いを取り戻しました。
この1週間で奥の大きな2枚の葉とか出てきているし。
きっと、奥の方に入れなおしたアクアフローラを捉えたんでしょうね。

DSCN4317

相変わらずアオミドロは出ていますが、水草が元気を取り戻すにつれて、勢いは落ちてきています。

--

ミジンコ槽は、この数日の真冬に戻ったかのような気温低下でどうかなーと思ったんですけど、先日ドライイーストを入れたのが良かったのかまた増えてきました。
相変わらず水は澄んでいます。
なので、さらに腐葉土を入れてみた。

--

ちなみに、ずっと書いてないですが、スイレン鉢やメダカ箱のメダカは元気です。
今年は一匹も落ちずに全部冬越し。

0 件のコメント:

コメントを投稿