2016年3月26日土曜日

今週の

DSCN4338

もうトリミングしなきゃダメですね。
前にトリミングしてから5週間。ずいぶんと低回転になったものです。

追記
DSCN4344

トリミングもしておきました。

--

DSCN4342

ほんと、タイガーロータスとボーボーのウォーターローンは似合わないですね。
テネルスとかそんなのに変えていきたい。

もともと60cm水槽の方でウォーターローンの育ちが悪いから、こっちに入れて維持してただけで、60の方の前景がウォーターローンだらけになりつつある今は、低光量でボサボサ伸びるウォーターローンは邪魔な子なわけで。
そのうちにもうちょっと落ち着いてきたら...アオミドロが完全に消えるとか...してきたら、あと、外で育てられるくらい外気温があがってきたら、刈り取っちゃおうとか思ってます。

--

メダカ箱は、追加で入れたメダカがちょっとヤバかったんですよ。
買って帰ってきて夕方に、メダカだから大丈夫でしょーっていい加減にドボンしたら、
夜の寒さがこたえたみたいで、このまま落ちちゃうんじゃないかって感じでした。
温室育ちに今の屋外に放り出されたのはキツかったみたいで。
なんとか、元気を取り戻しつつありますが。
外気温が低めの時は気をつけないとね。
もうちょっと時間を掛けて温度合わせ・水合わせくらいはするべきでした。

--

スイレン鉢は、冬の間はメダカとかの寒さよけのために残していたボーボーの水草を、いったん全部刈取りました。新芽が出てくるまでは寂しい状態です。

0 件のコメント:

コメントを投稿