2018年7月15日日曜日

ニューパールの伐採とグロッソの植栽

昨日書いてた
植えたつもりもないニューパールグラスが勝手に茂っているところを全部刈り取る
ってのをやりました。

ニューパールグラスって強いから、トリミングの端切れが流れ着いて
植えたつもりがないところに勝手に増えちゃうんですよね。

まずは全部そこを刈り取って
...底に溜まった浮泥の巻き上がりがすごかったけど、吸出しとかはせずにそのまま。

IMG_3411

次に最近つくっていたグロッソ皿からちょっと収穫。

IMG_3416

ニューパールグラスを伐採したところに植え込み。

このグロッソ皿一皿で、60cm水槽くらいならいっぱいにけっこうな密度で植えられるくらいありますね。

ほんのちょっとだけ、ウォーターローンとニューラージパールグラスも混ぜておきました。...ヘアーグラスも写っているけど、これはもともと生えていたもの。

偶然だけどハナビが上の方に写ってますね。
前から居る色のついたメスと新入りのグレーっぽい小さな2匹が。

0 件のコメント:

コメントを投稿