2018年10月17日水曜日

暴君2世

ベックホルディの一番長老で一番でかいオスが暴れん坊で困る
って以前に書いていましたよね。
で、そいつは先日落ちてしまい
その後を追うように、そいつとライバル関係にあっていつも張り合っていたオスが急に元気を無くしてしまった
ってことも週末に書きました。

ところが、今日 水槽を見たら暴れまわっているオスが。
いろいろな魚やエビを突付きましている。
先日落ちたアイツが蘇ったのかと錯覚したくらい。

以前は3番目で大人しかったオスが、急に暴君になっちゃいました。

もしかして、ベックホルディって大型化して一番強くなると暴君になるものなのですかね?
以前のアレは個体の特性なんだと思っていたのだけど、
もしかしたら種の特性...ベックホルディってそういうものなのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿