2018年11月24日土曜日

今週の60 崖面再生

DSCN6589

崖面に進出してきたニューラージパールグラスとかが厚くなりすぎなので、
ひとまず左側の崖面を覆っていたのを剥ぎ取って崖面を露出させました。
前回崖面を剥いたのが5末だったので、約半年ぶりです。

崖面にはまたピンナティフィダを差し込んでおきました。

DSCN6597

もう少し右側や奥の崖面も露出させようかなと思ったけど、今回はここまでにしておきます。

あと、左側の崖下で盛り上がっていたところを平らに芝刈りしてちょっとグロッソを植え、崖上のテーブル上のところのカットと一部差し戻しなどもしておきました。
...なんか崖上の盛り上がりのバランスが悪くなっちゃったけど。

グロッソは、依然としてよくランナーを伸ばし続けています。
予想以上に調子良いかも。
グロッソ周りの底床への施肥はイニシャルスティックをちょびっと入れただけだけど、効いてる感じ。

今日はまだやらないけど、近々、平らになるようにトリミングしようと思います。

いつもの水換えと液肥添加で作業終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿