2014年7月19日土曜日

今週の60



今週は、何日か前に書いているように、
前景を切った一部に黒ヒゲが出てきたので
患部削除って感じでそのあたりを丸ごと切っちゃって、
グロッソとかを適当に植え直したってことくらいです。

何にしても前景の厚みが付きすぎ。
この後だんだん切っていくつもり。
底の方の枯葉ばっかりの茶色いところが沢山見えるのもイヤだから
本当にちょっとずつ。
茶色くなった...枯れたところが露出して水流に当たるようになると、
スグに黒ヒゲが出始めるから。

ハナビの稚魚(?)は、いっくら目を凝らしてても水槽の中には見えないですね。
居るのは間違いないのだけど…
これだけ隠れるところがあれば、しょーがない。
見えるところに出てくればプリステラとかが一瞬で食べちゃうだろうし。

給排水パイプをちょっと掃除したついでに1/4水換えして終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿