2014年7月16日水曜日

黒ヒゲ発生

稚魚・稚エビのことばっかり書いてたけど、
今日は...既に昨日か...、前景の一部をほぼソイル面まで切っちゃいました。

2週間くらい前にちょっと深めに切ったあたりが
かなり新芽が育って復活してきてたのだけど
そのあたりに限ってかなり黒ヒゲが出てきちゃったので。

やっぱり枯葉・枯れ気味のランナーに水流が当たるとテキメンですね。
黒ヒゲさんいらっしゃいになる。
なので、そのあたりを丸ごと削除。

底の方はもう枯葉と黄色く弱ったランナーしか無い状態だったので、
(それでも根は生きてるから時間が経てばグロッソとかが芽吹くけど、
かなり時間が掛かるのがイヤなので)
影になって縦伸びしているグロッソとかを適当に10本くらい摘んで
植えておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿