2015年2月4日水曜日

まとめサイトの障害

昨晩のてっぺんくらいからなんだけど、
まとめサイトにアクセスしようとすると、
「そんなドメイン存在しねーよ」と言われ、
ログインして管理画面に入ろうとしても
「そんなアカウントしらねーよ」って感じになってます。

見に行ってくれた人がいたらごめんなさい。
そういうことなので、オーナーが削除しちゃいました
ってのとは違います。
復旧するまで待って下さい。

サポートに連絡したら、半日たって状況を認識してて復旧作業に入ってる
ってメールは来たけど。

あれJimdo使っていて、全てがクラウド上で済んじゃうので、
手元に全くデータが残ってないんですよね。

万が一でもあって、全部消えてたら(過去には某社でそういうこともありましたよね)、
Googleのキャッシュでも使ってかき集めなきゃ。
...今スグだと、そんなヒマあるわけないけど。
Googleのキャッシュはいつまで残っててくれるのかな〜??

--
追記。
いつの間にか復旧してました。
あまりに恐ろしいので、
すべてのサイトデータをダウンロードしてバックアップ保存しておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿