2018年9月8日土曜日

今週の60

DSCN6487

いちおうpHが常に7を切るところで落ち着いてきたとはいえ、
まだ若干高め(放置すると6.8くらい)なので今でもpH調整をしています。
毎日pH降下剤を入れるってことは無くなったけど。
今日も水換えの時に使ったし。カリウムでpH上がっちゃうので。

ニューラージパールグラスの成長が著しくて、
低地部の草の厚みが付きすぎなのでそろそろ切らなきゃです。

グロッソやニューパールグラスとかは調子があまり良くないです。
特にニューパールグラスは調子が悪い。成長が止まり気味。
下葉も一部では枯れてたりするし。

ロタラが水面を這い始めているので、来週には全体を切ったほうが良さそうですね。
低地も含めて全体的にいっきにやっちゃおうかな。

いつもの水換えと液肥添加で今日の作業は終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿