2016年2月23日火曜日

プリステラも生まれてた?

土日忙しくて水槽をいじれなかったんですけど、
今日は夕方からトリミングと水換えをやっておきました。

で、さっき、ライトも消灯している水槽をふと眺めたら
2cmくらいのプリステラを発見!

そんな小さなサイズのプリステラはいなかったハズで...そもそも最初に買ってきたのが、もう4年くらい?もっと前かも...だし。

しっかし、毎度、こんなに大きくなるまで気がつかないなんて。

プリステラの2cmって生まれてからどのくらい経っているのか?ちょっと検索してみても分からなかったけど、ベックホルディの稚魚で騒いでたのが、昨年12月。
ベックホルディも生まれてからけっこう経ってて、推測できるのが昨年10〜11月ころ。
同じ頃に生まれたりしてね。

そうだとすると、あのひたすら放置してた時期って稚魚を得るには良かったのかもね。

これで、(おそらく)この水槽で世代が続いたのは、
ハナビ、ベックホルディ、プリステラですね。

オトシンネグロとかも期待しているのだけど...

ちなみに、となりの水槽でもグッピーの稚魚がうじゃうじゃ出てました。
これはまーいつものこと。

--

追記

朝になって点灯してからエサやりしたのだけど、あのチビプリステラが上がってこない。
だよね〜...エサやりで上がってくれば幾らなんでも新顔が居るって気がつくって。
今まで何を食べてたんだ??

0 件のコメント:

コメントを投稿