2017年10月14日土曜日

今週の60 トリミング

DSCN6003

もうちょっと放置していても良いかなとか思いつつ、
今日は雨だし家族も出かけちゃってるので、トリミングしました。

最近、ニューパールグラスがやたらと増えています。

DSCN6005

台地の上のロタラとかと、崖面のピンナティフィダとかをカット。

DSCN6009

...ってくらい。あまり書くことがない、
まー、コケたり、水草の育ちが悪いとかってことがなくて平和だってことですけど。

トリミング後はいつもの水換えと液肥添加で終了。

--
追記

そーいえば水に粘りが出てました。
トリミング前:水換え前の写真の水面を見ると、気泡が沢山見えると思います。
粘りはあまり気にしないです。
臭ってたりすれば別だけど、そういうことはないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿