2017年10月10日火曜日

組織培養パルヴァって

IMG_3197

うちのパルヴァが溶けないけど、殆ど成長もしないって話は、
先月あたりも書きましたが、その時は写真撮るのを断念したけど、
今回は頑張って撮ってみました。
なんか酷い写真だけど。
グロッソの葉とかと比べればサイズがわかりますよね。
崖下の各所にところどころけっこう密集しています。

一本引き抜いて様子を観てみようとか思ったのだけど、
かなり広い範囲が同時に持ち上がってきたので、やめました。

きっと最初に組織培養の密集してるを植えた時のが、そのままの塊になっているんですね。

組織培養パルヴァ 植えたて

これが最初に植えた時の写真。5ヶ月くらい前。

もしかして、組織培養のは最初に少しはほぐしてばらしてから植えたほうが良かったんですかね??

今回は、いちおー育ってはいるので、とにかくこのまま見守っていこうとは思ってますけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿