2018年8月18日土曜日

今週の60

DSCN6462

昨日、pHメーターの校正が出来ていないことが判明して
6.5のつもりが5.8にしちゃってたって書きましたが、
今朝計ったら、6.8でした。

やっぱり上がってますが、CO2添加開始から時間が経っていない時の数字なので許容範囲です。

でもまー以前ほどじゃないけどまだ上がりやすいので、地道に調整を続けようと思っています。

ところで今朝計る前に、念のために校正したら、既に0.1も狂ってました。
...以前はそんなに狂わなかったのに...数ヶ月後に校正してみてほぼピッタリとか。
なんなんでしょうかね?狂いやすい使用環境とかあるのだろうか?

いつもの水換えと液肥添加。リキダスは使わず。

0 件のコメント:

コメントを投稿