2019年12月22日日曜日

60 緑藻 たった1日で激増

まさかたった1日でこんなに緑藻が増えるとは思わなかったですよ。
もう急に増えた。
せっかくパッと見は気にならない程度まで減っていたのに。
これじゃとてもヤマトさんたちも食べ切れない。

トリミングと重なるタイミングで、
Newフロラスティックプロを11本追加したのは、大失敗ですね。
若干想像はしていたけど、ここまでとは。

それだけ、見た目よりもずっと養分溶出速度が速いってことですね。

なので、毎週定期的に入れるってこと自体は間違いじゃないと思うけど、
ほぼ肥効切れになるか、ロタラとかが充分に再成長始めるまでは、
一旦待ったほうが良さそう。

ちなみに40の方にもあのあと5本追加で入れたのだけど、
相変わらずこっちは水換えもしてないけど、
コケゼロ。

0 件のコメント:

コメントを投稿