2014年8月21日木曜日

ピスコ ニップル PIJ6

こんなもの(ピスコ ニップル PIJ6)が売っていたので、買ってきました。
チャームに売ってることとか、まったく気が付かなかった。

レギュレーターと電磁弁をつないでいるところが、
今までは短く切った耐圧チューブだったのだけど、
なんとなく不安定...電磁弁の重みでこじれてきそうでイヤだったのだけど、
これに変えたらしっかり安定 一体化。

あとこれにすると取り外しも簡単。
耐圧チューブだと、ワンタッチのところの中のツメが食い込んでて外すのが大変になったりするけど、これだとそういうこともないし。

3本買ってきたので、分岐と各水槽用のスピコンの間の接続もこれにしたよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿