2014年8月8日金曜日

葉焼け ほか


グロッソが赤っぽくなっているのが目立ちますけど、
これはカリウム不足とかじゃなくて葉焼けですね。
梅雨明け後の猛暑が始まった頃から少しずつ症状が出てきてたのだけど
かなり酷くなってきてます。
日陰に移せば良いのだけどね。
うちのベランダに丁度良い場所が無いんですよ。

それからついでにスイレン鉢の近況を。

スイレン鉢の水草もけっこう葉焼けが目立ってきてます。

未だにスイレンの花を見ていません。
今年はもうあきらめた。
来年は植えなおしてちゃんとやろう。

先週末くらいに、メダカの稚魚がうじゃうじゃいたのだけど、
今はもう数匹って感じ。生き残るかな?
だいたい生まれる時期が悪いよね。
夏場以降に生まれた子は、ちょっと厳しい。
やっぱ春先...夏前までには生まれて欲しかった。
隔離して世話すれば別だけど。
ちょっと面倒だからやらない。


0 件のコメント:

コメントを投稿