2014年8月27日水曜日

トリミング終了



緑藻の記憶から、過剰にビビって木曜日から時間かけてチョビチョビ切ってたけど、
昨日:火曜まで5日間でやりました。
おまけに左側は、カットしたロタラの半分くらいは差し戻しするくらいのビビリ具合。

当然ですけど、これだけビビりまくってやったので、油膜とかコケとか全く出てないですよ。

次は、右側のブリクサですね。もう手前のガラス面に付きそう。やたらとデカイ。
また根こそぎカットして、差し戻しですね。
もうちょっとロタラが復活したら。

中央部のロタラをカットしてて、あれ?意外って思ったのは、
2ヶ月くらい前に奥の方を切り開いてチョビっと植えたヘアーグラスが、
あんなに上を覆われていたのに、ロタラの下にかなり進出して生え広がっていたこと。

ヘアーグラスが低光量にも割と強いってのは理解してたつもりだけど、
それでも、低光量でも溶けない・ジリジリとは成長するってくらいに思ってたのだけど...

0 件のコメント:

コメントを投稿